猫のぶんじろう






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


2匹目妄想 :: 2010/09/30(Thu)

ぶんさんいないなと思ったら・・・・
s-IMG_5830.jpg



じー
とても真剣なまなざしだわ。
s-IMG_5837.jpg



あっ! ぶんさんが二人
s-IMG_5838.jpg
キミハダレ?ボクブンジロウ。。。。



s-IMG_5840.jpg
“ママさんどうしたの??”







s-IMG_5850.jpg
最近エキゾの二匹目欲しい病です。
エキゾはいないと分かっていながら、ぶんがいたお店にも行っちゃいました。
やはり、あの時エキゾがいたのはたまたまだったようです。

他のエキゾブログで二匹とか飼っていらっしゃるのを見ると
もういてもたってもいられない!


やはりまずはブリーダーさんにアプローチでしょうか。

あんな色にあんな模様、あんな名前にこんな名前(早すぎ)
あー頭の中エキゾだらけ、どうしましょ。。。。


にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへいつもクリックありがとうございます♪

  1. ぶんお気に入り場所
  2. | trackback:0
  3. | comment:9


おじゃまぶんじろう、猫は新聞紙がお好き :: 2010/09/25(Sat)

あの。。。
ぶんさん、そこにでーんと座られると間違いなく新聞読めないんですけど・・・・

s-IMG_5526.jpg
でもなんかどかすのもかわいそう。
まったりしてるようだし。




ということで新聞つながりということで?

s-IMG_5889.jpg
引っ張るね~、“オレのさけ”

今回は前回と違ってやらせではなくってよ。。。。


s-IMG_5896.jpg




話は変わりまして、ぶんのどアップ。
s-IMG_5900.jpg

ひげの長さが・・・(--;)
お顔周りの毛のカットの時、その時は気付かなかったけど、
切ってしまったみたいです。
左右のバランスが違うと暗いところではよくないかなあ。
ごめんよぶんさん。。。。



にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへいつもクリックありがとうございます♪
  1. ぶんお気に入り場所
  2. | trackback:0
  3. | comment:5


シリーズ“ぼくのもの” :: 2010/09/21(Tue)

「ぼくの体重計」



ってしつこいですが・・・・(--;)


s-IMG_5631.jpg

s-IMG_5636.jpg





「オレのさけ」
s-IMG_5697.jpg
ぶんさんの表情、無理矢理感いっぱいですね。。。。



s-IMG_5698.jpg
「どれどれ・・・」



s-IMG_5701.jpg
もちろんぶんさん興味なし。


ちなみにぶん父の焼酎です。
私は梅酒くらいしか飲めません。
グラス一杯で酔っ払い完成です。
s-IMG_5705.jpg

おまけの“そらきゅう”
初めて聞きました。。。。


にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへいつもクリックありがとうございます♪
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:5


カット後のシャンプー。意外と無抵抗よ :: 2010/09/12(Sun)

自宅でのバリカンカットで中々の抵抗ぶりを見せてくれたぶんさん。

毛も短くなったことだし、楽にできるな~とシャンプーしました。
s-IMG_5528.jpg
シャワー終了後、テーブル下に逃げ込むぶん。


s-IMG_5581.jpg
その後、執拗に毛づくろい。

ぶんさん、あのカットの時の暴れようはどこへやら、
というくらいシャンプーはほぼ無抵抗なので
助かります。





そして!
よっぽど疲れたのでしょうか、
自分でエサ食べてるではないですか!
s-IMG_5552.jpg


そして、一通り終えた後、
暑い季節には絶対入らない、寝室のすみにしまってあったかごに
入って眠ってしまいました。
s-IMG_5608.jpg
暑苦しい毛がないので体が冷えたのか、
もう、そっとしておいて欲しかったのか・・・・


ぶんさん、お疲れさまでした。。。。


にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへいつもクリックありがとうございます♪
  1. サマーカット
  2. | trackback:0
  3. | comment:6


悪夢再び? :: 2010/09/10(Fri)

そう、ぶんさんにとってはあの悪夢再び・・・・・


ペット用バリカン買ってサマーカット第2弾を自宅でやりました。

s-IMG_5473.jpg
それはぶんさん、抵抗は半端無かったです。
最初はバリカン見ただけで
フーシャーフーシャー狂ったように暴れていましたが、
私も段々コツをつかんできて、数日かけて少しずつ、少しずつ、
だましだましにカット。

画像はまだ途中段階です↑相当ボコボコ




s-IMG_5523.jpg

こんな余裕なことまでできるようになりました。
匂いかいじゃってます・・・


後ろから抱えて抵抗したら即中断。
そんなことをちょこちょこ繰り返しました。
何だかカットが楽しくなってきてしまった私。
s-IMG_5482.jpg
前から見るとあまり分かりませんね。



s-IMG_5509.jpg
s-IMG_5503.jpg

おしりの辺りとかお腹とかまだモサってるところは多いので、
もう少しチョコチョコカットは続くのでした。。。。



にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへいつもクリックありがとうございます♪
  1. サマーカット
  2. | trackback:0
  3. | comment:8


ぶんさんジャストサイズ :: 2010/09/05(Sun)

9月とは言ってもひどい暑さ、それでも
夜風はだいぶ涼しくなってきましたね。

ぶんさん、このところ夜はよく窓辺で寝ています。
ぴっちりピッタリサイズ、それがまた心地良さそう。

s-IMG_5217.jpg


s-IMG_5220.jpg
でもなぜか朝まではここでは寝ない決まりらしいです(朝日がきついのかな?)
朝は洗面所のタイルの上で転がってます。




全然関係ないけど、“泥棒猫ぶんさん”
s-IMG_5207.jpg
ぶんさん普段ここには絶対乗らないので、
思わず写真撮っちゃいました。
この日はハエを追って思わず飛び乗っちゃったみたいです。


それでは良い一週間をお過ごしください(^^)


にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへいつもクリックありがとうございます♪
  1. ぶんお気に入り場所
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
