猫のぶんじろう






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


ぼくの体重計2 :: 2010/08/31(Tue)

この土日で一泊ですが旅行にいってきました。

s-IMG_5285.jpg
途中寄った場所にいたやぎさん。
↑の二頭が激しく何度も頭突きしてましたが、あれはいったいなんなんでしょう・・・

たった一泊ですが、ぶんさんのことが心配で仕方がありませんでした。
帰ったら案の定、ほとんど減っていないエサに、
トイレの外にしてあるおしっこ、
そしてカピカピのお目々周り・・・・

かわいそうなことしちゃってちょいと罪悪感です(--;)








ぶんさん、相変わらず体重計占領です。
s-IMG_5015.jpg

s-IMG_5073.jpg
なめくじくん。。。。



そして“ぼくの扇風機”
s-IMG_5377.jpg




“ぼくのカブトムシ”
s-IMG_4849.jpg

s-IMG_4858.jpg

カブトムシには去年ほど執着はないようです。
去年なんて朝起きたらケースが倒れてたりしてましたから(--;)
ま、上にはよく乗っかってますけどね。



にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへいつもクリックありがとうございます♪




  1. ぶんお気に入り場所
  2. | trackback:0
  3. | comment:5


久々箱inで大コーフン :: 2010/08/26(Thu)

このところの暑さでぶんさん、箱に入るどころではなかったんですが、
久々に箱猫してます。

久々なので、かなり興奮しちゃってました。。
s-IMG_5251.jpg
“トオッ”


後ろ足を抱えこんでのペロペロ
s-IMG_5243.jpg


そりかえってのペロぺロ
s-IMG_5246.jpg



s-IMG_5250.jpg
“は~ボクしあわせ・・・・”





s-IMG_5270.jpg
うーん今回もかなりモリモリだわね。
箱が小さければ小さいほど興奮しちゃうのね。



s-IMG_5268.jpg
でもこんなに満足気で大興奮だったのに入ったのはこの時だけでした・・・
やっぱり本格的に入るようになるのはしばらく先みたいです。



にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへいつもクリックありがとうございます♪

  1. 箱LOVE
  2. | trackback:0
  3. | comment:4


THE そそう猫 :: 2010/08/20(Fri)

今回は長い・・・

ぶんさんのそそうの期間が・・・・(><)

ぶんさん、お願いだからトイレの外でおしっこするのやめてね。
いつもだったらある程度の月日でやめるんだけど、
今回は終らないな~(--)


s-IMG_5179.jpg

困りはててとりあえず床にビニール敷きました。

s-IMG_5170.jpg
敷き始め2日間、ぶんさん、ぴたりと外でしなくなったんですよ。
ビニールの素材がきっと不快なのね、やったー!!
と喜んでいたら・・・・
3日目にフツーに外でしてありました。。。。

なんなんでしょうか(ーー:))



そんなこんなで、トイレが置いてある玄関の匂いが気になったので、
これ買いましたよ↓
s-IMG_5183.jpg
空気清浄機



ぶんさんがいつも寝てるあたりにドーンと置かれてます。
s-IMG_5184.jpg
ウロウロ・・・・


s-IMG_5185.jpg
“ちょ ちょっとこれじゃまでない??”




“知りませんて・・・・・(--)”





s-IMG_5195.jpg
“あのさ、ぜったいじゃまだとおもうんだけど”



“・・・・・・・・”



にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへいつもクリックありがとうございます♪

  1. 猫グッズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4


暑さはこたえます・・・・ :: 2010/08/18(Wed)

ぶんさん、箱が一つ空いたわよー。

でもぶんさん、勢いよく突入したはいいけど
なんか向きがおかしなことに・・・・・(--)
s-IMG_5106.jpg
写真の回転忘れとかではないですよ。。。。


s-IMG_5086.jpg
そうですね、こちらが正しい入り方ですね。


この暑さ、ちょっと遊ぶとこれです(><)
s-IMG_5115.jpg


s-IMG_5130.jpg
猫も下手に遊ばせられないです~(><)


にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへいつもクリックありがとうございます♪


  1. ぶんお気に入り場所
  2. | trackback:0
  3. | comment:6


ぼくの体重計 :: 2010/08/13(Fri)

s-IMG_4879.jpg
“みなさんこんちは ぶんじろうです。このところややすごしやすいですね。。。。”



天気が悪いせいで暑さも少しだけやわらいでますね。
ぶんさんもこの数日ハーハー状態になっていません。

それにしても我が家の床の傷、↑大変なことになってます(><)




s-IMG_4923.jpg

ぶんさん、我が家の出しっぱなしの体重計が休憩するのに
ちょうどいいようで・・・・





s-IMG_4920.jpg
よくひじを乗っけたりしてます。。。





s-IMG_4915.jpg
毛づくろいも。

ぶんさん、手でエサをあげるようになってからとってもよく食べるようになりました!
以前はすごく慎重にフード選びをしていたんだけど、
もしかして食べさせてあげればなんでも食べるのかな・・・・(--;)

で、最近太ってきたかも??なんか重くなったような、
と思って体重計ったら・・・・・・
3.3キロ、以前と全く変わっていませんでした~。
毛が伸びて丸っこくなっただけでしたー。
なんだ・・・・(^^;)


にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへいつもクリックありがとうございます♪



  1. 体調
  2. | trackback:0
  3. | comment:8


新たなスキマ発見したのだ~♪ :: 2010/08/10(Tue)

s-IMG_4893.jpg
“みなさんこんちは、ぶんじろうです。こんなところからしつれいします・・・・”


我が家にやっと薄型TVというものがやってきました。
ついでにシステムラックも購入。
10年前に買った四角いTVと台は撤去され、
壁との間に新たなすき間ができました。


そんなスペースをぶんさんが見逃すわけがありませんね。
s-IMG_4903.jpg
“うんうん いいぐあい”


s-IMG_4902.jpg
“!!”


s-IMG_4895.jpg

s-IMG_4904.jpg

ぶんさん、お目々まん丸よ。
だいぶ興奮してるわね。。。。



にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへいつもクリックありがとうございます♪



  1. ぶんお気に入り場所
  2. | trackback:0
  3. | comment:4


待つ猫 :: 2010/08/04(Wed)

ぶんさん、小食くんかと思いきや“手食べ猫”発覚からはや1ヶ月。
今やすっかりエサは食べさせてもらえるものと思い込んでます。


エサ場の前で待ちます。
s-IMG_4838.jpg

ひたすら食べさせてもらえるのを待ちます。。。。
s-IMG_4832.jpg



s-IMG_4831.jpg
ぶんさん、少しは努力しようよ・・・・(--)
というか、さっきからちょこちょこあげてるんですけど・・・

エサ皿のところに変なタオルがおいてありますが、
ぶんさんのよだれ拭き用です。
空腹の時はエサがもらえると分かると
よだれがボタボタすごいです。




ぶんさんの視線の先は・・・・
s-IMG_4824.jpg
今回は虫ではなく、ぶん父。



s-IMG_4821.jpg
ぶん父が急に立ち上がったのでこの後
一生懸命エサ場に誘うぶんなのでした・・・・。



にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへいつもクリックありがとうございます♪
  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
