猫のぶんじろう






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


かわいい迷子札 :: 2010/07/31(Sat)

ぶんさんは朝寝室に起こしに来てくれる猫ではないので、
こちらから探しに出向きます。

今日は洗面所のタイルの上でびよーんと伸びてました。


“ぶんさ~ん よく眠れたかい?”
s-IMG_4801.jpg
ここは朝ならどうにか涼しい場所です。

暑い時期はほんと普段にも増してごろごろしていますね。



昨日はベランダに随分長いこといました。
s-IMG_4798.jpg
やだなぶんさん、そんなに見つめないでよ~



s-IMG_4796.jpg
なわけもなく、ただ虫さん見てただけでした・・・・




s-IMG_4781.jpg
・・・・・・・・




ところで、こちらの迷子札がちょっと前だけど
保険会社から届きました。
s-IMG_4699_1.jpg
ま、外には出さないので携帯ストラップとして使います。

ですが、今年は保険、解約しました。。。。
去年は手続き忘れで自動継続になってしまいました。
で、去年は結局一度もお世話にならなかったので(まあそれはとてもいいことなのですが)
やはり一旦解約することに。
何年かしたらまたきっと入るんではないかと思います。



にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへいつもクリックありがとうございます♪
  1. 体調
  2. | trackback:0
  3. | comment:5


ぺったんこぶん2 :: 2010/07/25(Sun)

暑い、暑すぎますね。。。。
こんなに暑くて大丈夫なんでしょうか・・・・(><)


ぶんさんおねんね中。
s-IMG_4716.jpg
冷房の真下で寝るぶんさん。
でも普段は玄関のタイルの上が定位置です。



顔も寝方もぺったんこ。。。(^^;)
s-IMG_4758.jpg


このぺったんこで片手ちょこん、の格好が
私の好きな寝方第3位ですね、多分・・・
s-IMG_4749.jpg




s-IMG_4727.jpg
“まわりが騒がしいな・・・”


にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへいつもクリックありがとうございます♪
  1. ぶんお気に入り場所
  2. | trackback:0
  3. | comment:10


ぶんじろうクッキー :: 2010/07/21(Wed)

お菓子作りの得意なお友達にこ~んなかわいいい手作りクッキーいただいちゃいました。

文字、何て書いてあるか分かりますか?
s-IMG_4689.jpg 

“BUNJIRO  ”

か かわいい。。。。感激しました。







ではそろそろご本人に登場してもらいましょう




“BUNJIRO”さーん !
   
 
 


でーん
  
s-IMG_4678_20100721004135.jpg 





s-IMG_4679_20100721004135.jpg 
“あっ どうもです~”


それにしてもぶんさん、なんて暑苦しい腹毛・・・・・・
フサフサ&くりくりです。



s-IMG_4675.jpg
ぼく 意外と手、長いでしょ・・・・



にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへいつもクリックありがとうございます♪
  1. モサモサくん
  2. | trackback:0
  3. | comment:9


ぶんじろうvsホームベーカリー :: 2010/07/15(Thu)

ぶんさん、ホームベーカリーが好きなようです。

s-IMG_4629.jpg
スイッチを入れたら飛んできて、
早速チェック開始です。

ぶんさん、そこには何もないんだけど・・・




このHB、もう10年くらいになるかな。
お店で、いろんな機能が増えてる新しい機種見ちゃうと
つい欲しくなっちゃいます。


s-IMG_4633.jpg
監視体勢。



大サービスでふたをあけてあげました。


s-IMG_4643.jpg
ガタゴトガタゴト

真剣。。。。




おっと手をかけてのぞき込んでます。
s-IMG_4660.jpg
ぶんさん、毛が入るんだけどー




s-IMG_4657.jpg
最後なんて噛み付き始めるし、もう意味不明・・・・(--)




s-IMG_4668.jpg
“ママさん このうるさいのなんなのさー”

ぶんの監視はつづく・・・・



にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへいつもクリックありがとうございます♪
  1. ぶんお気に入り場所
  2. | trackback:0
  3. | comment:6


にゃんこthe movie4注文しちゃった・・・ :: 2010/07/09(Fri)

七夕の日のぶんじろう。
ぶんさん、短冊に何を思う・・・・
s-IMG_4553.jpg
(このヒラヒラ気になる・・・・)




今日のぶんじろう。
ぶんさん、なにやら厳しい表情ですが・・・
s-IMG_4599.jpg
ま、ただ単に短いゴムひもを狙っているだけですが(^^;)


s-IMG_4601.jpg


s-IMG_4607.jpg


この脇が開いた感じ?が結構好きなのです。
そして横から見たぶっつぶれ顔。。。。
s-IMG_4615.jpg




ところでついさっき“にゃんこthe movie4”、アマゾンでぽちっとしちゃいました!
このところ毎日めざましテレビで宣伝してますよね。

基本ケチなぶん母、正直、猫買ってるのにDVDはいらんでしょ~
って思ってました。
そのケチが迷いもなく注文、動物DVD購入は人生初だわ~。
今日やってたマリモちゃん?
かわいかったな~。感動したわ~。
昨日のシャワーアメショーちゃんもすっごくしびれたけど(^^)
届くのが楽しみ楽しみ♪♪


にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへいつもクリックありがとうございます♪
  1. 猫グッズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:9


最近知ったんです、ぶんって・・・・ :: 2010/07/04(Sun)

“みなさんこんちは どうもぶんじろうです”
s-IMG_4490_20100704000533.jpg
“ママさんにかおのまわりのけをきられました”


“あー”
s-IMG_4491_20100704000532.jpg

あの、ドレッシングがあるのはたまたまです(^^;)
わざわざ置いたわけではありません。




タイトルに書いたんですけど、最近知った衝撃の事実、
というかそれは大げさなんですが・・・・・



ぶんさん、“エサを手で食べさせて欲しい猫”だったようなんです!!
s-IMG_4423.jpg

以前にも書きましたが、とにかくぶんさん小食なんです。
でもおかしいなあと思うことのちらほらありました。
エサ場所に私を誘うのでおなか空いてるはずなのに
エサを食べない、でもやっぱりお腹は空いてるっぽい・・・・みたいな。
そういうことは度々でした。

だいぶ前ですが、スオミさんとこのナッティくん
エサを手で食べさせてもらっているという記事を見て
かなりびっくり仰天してたのですが、
まさかぶんもだったなんて・・・・

しかももうすぐ2歳、飼い主今頃気付きました。。。。
ぶんさん、お顔がぺっちゃんこで食べにくかったのかい??
それとも他に理由があるのかな?

もう少し早く気付いてあげられればよかったな・・・

で、最近気持ち体重が増えてきたような気がします。
我が家の体重計が壊れてるので、あくまでもそんな感じ、なんですが。



うーん、でもこれからどうするべきなんでしょうか。
手で食べさせて食べるなら、手助けするのは当然なのか、
それともあえて厳し目に今まで通りでいく?

うーん、ぶんさん、悩みは尽きません。。。。


にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへいつもクリックありがとうございます♪
  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
