猫のぶんじろう






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


ぶんさんにとっては朗報・・・ :: 2010/06/30(Wed)

もーぶんさん、どこに行ったのかと思ったら
そんな高いところに・・・・(--)

退屈してる??

s-IMG_4532.jpg

そんなぶんさんに朗報です!

な なんと “ツバメちゃん再び!!"

s-IMG_4518.jpg

前記事でツバメの巣立ちを書きましたが、
巣立ったと思った途端、こんどは2階バルコニーに新しい巣を作り始めました・・・(--;)

ツバメってワンシーズンに二回も巣を作るんですか??

s-IMG_4512.jpg
えへへ やったね~  ごろーん




本来なら、追い払うところですがぶんの退屈しのぎのために見守ることにしました。。。




にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへいつもクリックありがとうございます♪

  1. ぶんお気に入り場所
  2. | trackback:0
  3. | comment:7


ぶんさん、ツバメさん行っちゃったよ。。。。 :: 2010/06/23(Wed)

ぶんさん、ついにその時がきてしまったようですよ。

ツバメ
ツバメさんの巣立ち。。。。


今日は大雨の降る中、初めて4羽のヒナたちが巣から飛び立ち
少しずつ飛ぶ練習をしていました。
もう狭い巣に戻ることはないのでしょうか・・・・。





ということで、ぶんさん束の間のお楽しみが終了してしまいました。
暇なぶんさん。
   ↓
s-IMG_4447.jpg
ごろーん


ちょいと向きをかえまして、と・・・
s-IMG_4455.jpg
びよーん



s-IMG_4460.jpg
なかなかちょうど良い体勢が定まらないようでした。



落ち着きました。
s-IMG_4463.jpg


s-IMG_4468.jpg


s-IMG_4477.jpg
ちょいと引いてみますと、
部屋干しの洗濯物の下で寝てます。




にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへいつもクリックありがとうございます♪

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:8


ぶん、こんな毎日 :: 2010/06/18(Fri)

ぶんじろうの一日。

s-IMG_4332.jpg
ツバメのヒナに強烈ビームを送り、


s-IMG_4353.jpg
あっという間にこんなに育ったツバメのひな



s-IMG_4345.jpg
冷たいところを探してお昼寝をし、





s-IMG_4311.jpg



s-IMG_4306.jpg
箱があれば入ってお昼寝、たまにごはんを極少量ずつつっつく、
こんな感じです。



話は変わりまして、先週ぶん父が入院しちゃいまして。
でも書いといてなんですが、命に係わる、とかではないので
どうぞご心配なく(^^;)
もう元気です。

ぶん父が入院した日の翌朝、目を覚ますと、
主のいない枕の上にぶんがでーんと鎮座しておりました。

ぶんさん、なかなか頼もしい猫です。。。




ではぶんさん、一言どうぞ。




s-IMG_4293.jpg


・・・・・




猫って飼い主がどいた途端待ってましたとばかりに
座ってたイスを占拠したりとかしますよね。
ひそかに狙ってる感じがなかなか好きです。




にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへいつもクリックありがとうございます♪

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:13


ドラキュラぶんじろう :: 2010/06/10(Thu)

ぶんさん
まんっ丸お目々で見つめるとその先には・・・・

s-IMG_4247.jpg






ツバメさん
  ↓

s-IMG_4250.jpg

今年、初めてヒナがかえりました。
多分このお方のおかげでしょう。
例のよそ猫さん。
いつもはカラスの襲撃とかで無事ヒナが生まれたことがないんです。
今年は彼が見張り続けたおかげ、といいますか・・・(^^;)





そんなツバメ親子。
ぶんも気になって気になって
玄関の内側で外に出せと鳴くんですよ。。。。

で、要望どおり出してあげてるわけです。
s-IMG_4238.jpg
ジー


s-IMG_4232.jpg


s-IMG_4243.jpg
足が・・・・なんか笑えます。
アームカバーでもはめてるような・・・

s-IMG_4245.jpg

タイトルに書いたのがこれなんですが・・・
s-IMG_4248.jpg
ぶんさんドラキュラちっくだな~と(^^;)

獲物を見つけた時にやるカタカタ鳴きしてます。



にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへいつもクリックありがとうございます♪
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:7


サマーカット、その後 :: 2010/06/08(Tue)

ぶんさん、前回記事はカットの仕上げ前の画像でした。
美容室第二弾で仕上げ、シャンプーをしてもらいましたので
今日はその画像をだーっと載せますね。


s-IMG_4143.jpg


s-IMG_4181.jpg


s-IMG_4177.jpg


s-IMG_4195.jpg


s-IMG_4209.jpg

今回のカットは去年の動物病院をやめて、近くのペット美容室にしました。
私は随分楽しみにお店に行きました・・・・

                                           ちょっとぐちになりますんで続きはコチラで ↓
続きを読む
  1. サマーカット
  2. | trackback:0


“女子的ねこブログ”発売 :: 2010/06/02(Wed)

先日お知らせしました“わたしたちの女子的ねこブログ”
発売されました!
s-女子的ねこブログ表紙

何かの間違いで掲載されたとしか思えないこのブログですが・・・(--;)
ぶんさん紹介していただけました。
一生の宝にします。。。。

全部で46もの猫ブログが紹介されていて、
読み応え十分です!
またまた猫ちゃんたちのかわいい写真に癒されております~。
是非本屋さんでチェックしてみてください♪



ところでぶんさん、只今美容室第2弾に行っております。
なぜ第2弾かってそれは・・・・・・

s-IMG_4018.jpg
こちらは先週第1弾に行く直前。

このあと美容室に連れて行かれ、
まさに地獄絵図となったのでした・・・・




詳しいことは第2弾終了後、また書かせてください。
ちょっとぐちになっちゃうかもです(--)
s-IMG_4108.jpg

とりあえず、落ち着きを取り戻し?というか我に返り?
無邪気に遊ぶぶんさん。
写真の撮り方失敗しました。暗すぎですね。

s-IMG_4099.jpg
はああ・・・・
とりあえずこれはまだ途中状態なんですが・・・・。
今頃美容室では地獄絵図part2が繰り広げられていることでしょう(涙)



にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへいつもクリックありがとうございます♪
  1. 猫本・他
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
