猫のぶんじろう






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


よその猫さんと不器用ぶんさん :: 2010/05/28(Fri)





あやしげなお方
    ↓

s-IMG_3989.jpg


s-IMG_3992.jpg
「あの・・うちのつばめちゃんを狙わないでね・・・」

ここ数日よく見かけるようになり、猫が来た猫が来た!
とはしゃいでおりましたが、
ツバメ目当てと分かった途端、家族の反応が冷たくなりました・・・(--)




話は変わりまして、
ぶんさん、扉を手前に開けられないんですが
皆さんの猫ちゃんはどうでしょうか・・・

寝室2

ぶんさん、そんな目で見られても。。。
寝室1
手前にちょいちょいとやるだけよ~!
もうちょっと頑張れー!



にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへいつもクリックありがとうございます♪
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:10


小食系男子ぶんじろう・・・ :: 2010/05/24(Mon)

うちのぶんさん、なかなかの“小食”系男子です。

食事は基本はロイヤルカナン、でもそれだけでは食べないので
好物の日清懐石シリーズと鰹節ふりかけをかけます。

どうなんでしょう、この組み合わせ。。。。

昨日↑画像のロイヤルカナンのピュア・フィーラインとかいうのを初めて買ってみました。
食べてくれるかな~。

古いの(奥の皿)も残ってるけど、とりあえずこの新しいのを食べてくれるか見たかったので
別皿に少し用意。
s-IMG_3825.jpg
おっ食べてる食べてる!


と思ったら・・・・
s-IMG_3826.jpg

・・・・・・

いつもこんなです。
ちょっと食べてこんな感じ。
お皿が空になるってことがあまりないなあ。


こんなでいいんでしょうかねえ。
ちなみに今体重は3kgちょっとです。


昨日のぶんさん
s-IMG_3802.jpg
↑あっ ゴミが・・・(@@)

やっぱり狭いところが好きなのね。
s-IMG_3797.jpg



にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへいつもクリックありがとうございます♪


  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:6


ぶんさん、初服 :: 2010/05/21(Fri)

ぶんさん、初服、もしくは初デニム。。。。
ぶん父の裾を切ったのがぴったりだったので着せてみました。
ぴったりというか、モサ毛がなかったらゆるゆるです。

s-IMG_3744.jpg


今日は真夏日だそうで。
ぶんさんひっくり返ってます。

s-IMG_3757.jpg

s-IMG_3767.jpg
びよーん。

今月に入ってからも暑かったり寒かったりで
ぶんさん体温調節に忙しそうでしたが、
いよいよもう夏に向かってまっしぐら?
こんな風↓に丸まることもなさそうなので
やっと来週に犬猫美容室の予約をしました。
s-IMG_3687_20100516223921.jpg
ぶんさん、来週までもつか??


☆お知らせ☆
s-女子的ねこブログ
先日の“ぶさカワ猫”本に続き、
ぶんさん、TOKIMEKIパブリッシングさんより発売されるこちらの本に載せていただくことになりました。

書名・わたしたちの女子的ねこブログ
発売日・5月31日(地域・店舗によっては多少前後します)
定価・1300円(税別)
コード・ISBN978-4-04-895172-2

詳しくはコチラ→

どんな猫ちゃんたちが載ってるのかな。
楽しみだな~♪


にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへいつもクリックありがとうございます♪


  1. | trackback:0
  2. | comment:7


高所恐怖症・・・ :: 2010/05/16(Sun)

高いところ、苦手です(飼い主が)・・・

ぶんさん、我が家に来て1年半ちょっと、
初めてこんなところに登るようになりました。
ついに気付いたか、ここに。。。


s-IMG_3546.jpg
階段の吹き抜け部分。


s-IMG_3569.jpg


s-IMG_3572.jpg
ギャー怖すぎ。
猫って間違って落ちたりしないかな・・・
落ちたらどれくらいの高さなら着地できるんだろう。。。
なんか見てるだけで足がすくむんだけど(><)



s-IMG_3552.jpg
やっぱこんなところで寝るのか・・・・


s-IMG_3562.jpg



s-IMG_3615.jpg
いつもと違う景色でお外鑑賞中。


s-IMG_3628.jpg
“う~ん お隣の屋根しか見えんな。。”


なんかぶんさん楽しそうだけど、
やっぱり怖いのでこの後下ろしました。

過保護すぎ??(^^;)



にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへいつもクリックありがとうございます♪
  1. ぶんお気に入り場所
  2. | trackback:0
  3. | comment:4


ぶん、何かにおびえる :: 2010/05/12(Wed)

どうもこんちは ぶんじろうです。。。
1



ぶんさん、体勢を低くしてなんだか長くていもむしみたいですが・・・

2



何をしてるかといいますと、
3

このかごを警戒しているんですよ。
4


なんか、この写真の直前に、ハンガーの音にびっくりしたのか?
マンガみたいに真上に2回飛び跳ねちゃったぶんさん。
相当びっくりしたようです。
5


それから一時間以上、ずっとこんな感じ(^^;)


6




ちょっと距離を置いてみる、

7


近づいてみる、を延々繰り返しとりました。
8


9
“う~んおかしいな、なにかいるはず・・・”


この日から数日間、ぶんさんちょっとの物音にもびくついたり
飛び上がったり、なんかかわいそうでした(><)



にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへいつもクリックありがとうございます♪
  1. モサモサくん
  2. | trackback:0
  3. | comment:4


暑くて大変ぶんさん :: 2010/05/06(Thu)

テーブルの下で転がる小熊、いや猫一匹。。。。

1_20100506111148.jpg


2.jpg


でもカーペットの上で寝てるからまだ余裕はあるな。
そのうち一階の玄関のタイルの上が寝場所になります。

4_20100506111147.jpg


3.jpg

5.jpg


去年は近くのかかりつけの獣医さんでサマーカットしてもらったんだけど、
そこの病院、お客さんがいなくてなんだか不安になるのよね・・・(--)
去年やってもらった時、ぶんが大暴れして先生の手を引っかいたみたいで
それもちくりと言われたのが気になってたし。
だから今年はそこでやろうか迷ってたんだけど
ポストに入ってた近くのトリミングのお店のチラシがなんだかよさそうだったので
そこで予約してみようかなって思ってます。
料金は少し高くなるんだけど、シャンプーも丁寧にやってくれるみたいだし。
ぶんさん初美容室、楽しみ~♪
ま、どっちにしろぶんは大暴れだろうな・・・(^^;)



にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへいつもクリックありがとうございます♪
  1. モサモサくん
  2. | trackback:0
  3. | comment:6


ぶんさん逃げ込む :: 2010/05/02(Sun)

ぶんさん、ブラッシングがいやでいやでたまりません。
先日も嫌がるのを無理矢理やっていたら、
イスの下に逃げ込まれちゃいました。

s-IMG_3013.jpg
ものすごく不満顔。



s-IMG_3016.jpg


s-IMG_3031.jpg
寝始めちゃいました。。。
さすがにブラッシング、中断しました。


s-IMG_3036.jpg
お手々が出てる~。


ちなみにコタツの線がありますが、さすがにもう片付けました(^^;)







s-IMG_3065.jpg
今日もお外観察でお目々が飛び出しそうなぶんさんでした。。。。



にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへいつもクリックありがとうございます♪
  1. ブラッシング
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
