猫のぶんじろう






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


盛り盛りぶんじろう :: 2010/03/27(Sat)

ぶんさん、マシ様並みにきゅーきゅーぱんぱんになってます。

盛りぶん


引いてみます。
テーブルぶん
ダイニングテーブルの上です。。。。


こちらは毎朝お決まりの窓の外をチェックするイモムシ、
じゃなくてぶんじろう。
s-IMG_2507.jpg

s-IMG_2509.jpg
ほぼ毎日、私がカーテンを開けると決まってこの窓から外をのぞきます。


これで終ると顔が見える写真が一枚もないので・・・・


本日のぶんじろうです~。特にタイトルなし(^^;)
s-IMG_2537.jpg


s-IMG_2536.jpg
しっぽたててるんですけど、軽くエサをおねだりしています。



にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへいつもクリックありがとうございます♪
  1. 箱LOVE
  2. | trackback:0
  3. | comment:4


春色ぶんじろう :: 2010/03/24(Wed)

1
↑意味深。。。。。


ま、それはいいとしてカーテンに穴があきました。
二箇所。
というか正確には何箇所か。
カーテン1

一応手形になってます・・・・(--)
カーテン2


                  犯人
                  ↓
犯人
ぶんさん、何を狙っていたのか分かりませんが、気付いたらカーテンにぶら下がってました(><)
あ~あ。。。。



にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへいつもクリックありがとうございます♪
  1. | trackback:0
  2. | comment:2


ぶんさんいろいろ :: 2010/03/17(Wed)

また冬に逆戻りで寒いですね。
寒いとぶんさん一緒に寝てくれるのでうれしいですが・・・。
布団の中には決して入ってはくれませんが、頭の近くで寝てくれます。



最近のぶんじろう、ざざっといきます。



“見返りぶんじろう”
見返りぶん



“三角ぶんじろう”
三角ぶん


“たそがれぶんじろう・・・”
後ろ姿



“箱詰めぶんじろう”
箱ぶん





ぶんさん、パソコンをやっていて振り向くと後ろにいるっていうことは多いんですが、
こんな風にすぐそばで寝るっていうのはとっても珍しいんです。
パソコンイスぶん


あとはお久しぶり、実家のアメショー、シンです。
ぶんと全く性格違いますよ~。
抱っこ大嫌い猫ちゃんです。
シン


にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへいつもクリックありがとうございます♪
  1. | trackback:0
  2. | comment:7


退屈ぶんじろう :: 2010/03/12(Fri)

猫が窓の外とかを眺めてる姿っていいですよね。
s-IMG_1677.jpg


つい同じような写真ばかり撮ってしまいます。。。。
じっと動かないから写真も撮りやすいし(^^;)
s-IMG_1675.jpg

この日は雨で、ぶんさんの唯一の外であるベランダにも出られず
退屈そう??
s-IMG_1678.jpg


前回記事にしましたぶんさんのトイレ問題、
トイレの数を2つに戻し、
というかトイレの砂がかなり多すぎたことがそそうの原因だったかも・・・
ぶんトイレ
ということで、今ではちゃんとしてくれるようになりホッとしてます♪

他の猫ちゃんと同じく、ぶんもやはりトイレ後に関係のない壁を
かなり派手にカリカリやります。
肝心なブツの方は・・・
全く隠れておりません。
さすがにそのままではまずいので修正してあります・・・・(--;)


にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへいつもクリックありがとうございます♪
  1. | trackback:0
  2. | comment:6


ぶんのトイレ問題 :: 2010/03/05(Fri)

このところぶんさんのおトイレ問題に悩まされておりました。

元々ぶんのトイレのしつけはスムーズには行かず、トラブル多しだったんです。

①テレビの後ろの狭いところに入ってウンチをする
      ↓

②テレビを下げてそのスペースをなくしたら違う場所でするようになる
      ↓
③去勢前のあっちこっちおしっこしまくり
      ↓
④トイレの真横でウンチ
      ↓
⑤やっとちゃんとトイレ内でするようになったと思ったら
 2つ並べてあるトイレの隙間でウンチ

正直⑤あたりはもう嫌がらせかと思いましたよ。
清潔にもしてたつもりだし、家にいる時は頻繁に片付けてましたよ。
もしかして私の執拗なブラッシングに対するストレスとかか!?


でも、2ヶ月くらい前かな?トイレを1つにしてみたら見事問題解決!
しばらく快適に暮らしてたんですよね~。

ところがここ最近、今度はトイレの横でおしっこするようになっちゃって。


トイレ
で、昨日、久々にトイレ2つに戻しました。

今のところちゃんと中でしてくれてます。

このまま問題なくいきますように。。。。




ぶん窓
ぶんさ~ん ストレスたまってる??




前記事に続きキッチンの窓にて。
ぶん窓狭
窮屈そうですけど。。。。


ぶん多肉
ポカポカ暖かなベランダにて。


にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへクリックしていただけるとうれしいです♪
  1. | trackback:0
  2. | comment:6
