猫のぶんじろう






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


ぶんのサマーカット2 :: 2009/06/23(Tue)

まだまだこのネタでひっぱりますが・・・(^^;)


当初ぶんじろうを丸刈りにするなんてありえないでしょ!
と思ってました。
病院に行くたびに先生にやたら丸刈りをすすめられて、(それは毛玉のケアが理由だったんだけど)
ちょっとそれは~って断ってたんです。

ところが暑くなり始め・・・・

ぶんさん、ハッスルタイムのあとにワンちゃんみたいに開口呼吸をするようになってしまい・・・

夏バテぶん


これでは酷暑は乗り切れない!やっぱり長毛種は丸刈りなのね!
とサマーカットの決断をしたのでした。

刈る前はいつも北側の階段か洗面所のタイルの上で寝てました。

階段のすみっこの黒いかたまりがぶんです。↑


IMG_6188.jpg

今はカーペットのところでも平気で~す。
寝室のこの場所がお気に入り♪

IMG_6227.jpg

IMG_6231.jpg

でもここ最近のジメジメした暑さに、
さすがにやっぱり伸びてま~す。ビヨ~~ン

この湿気、自分がバテそうです。。。。



にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへクリックしていただけるとうれしいです♪
  1. サマーカット
  2. | trackback:0
  3. | comment:11


ぶんさん、サマーカット :: 2009/06/12(Fri)

はげ1

まるはげ2

まるはげ3


毛がなくなって猫背のライン?が良く分かるようになりました・・・・
IMG_6094.jpg

ちょっと斜め体勢?
IMG_6067.jpg




以前はこんな↓だったのがすでに懐かしい・・・・・・




ぶんおっさん

ちなみにチャンネル抱えてるのはヤラセです(--)

おっさんのような貫禄猫からすっかり子猫ちゃんに戻った感じです。


続く。。。。



にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへクリックしていただけるとうれしいです♪
  1. サマーカット
  2. | trackback:0
  3. | comment:13


去勢手術後 :: 2009/06/04(Thu)

ぶんじろうの去勢手術も無事終りました。
ひそかにぶんじろう初カラーね。。。
なんて思ってたりしましたが・・・
カラーはなしでした。
去勢手術ぐらいではカラーってしないの?それとも病院によるのかな?
糸をかみちぎるようだったら来てくださいと言われましたが、
そんなこともなく、順調に抜糸も済ませました。

IMG_5760.jpg

しっぽデカっ。


毛の生え変わりの時期だからでしょうか、ぶんじろう、ちょっとほっそりとしてきました。
ちなみに体重は3.2㎏です。

ぶんじろう、窓の外に何かを発見したようです。
IMG_5890.jpg


風を受けております。
IMG_5901.jpg

そうそう、手術した当日から、あんなに悩まされたおしっこまき散らしも
ぱったり止みました!!
しばらくは名残で続くかな~なんて覚悟していたので
うれしい限りです。

またがり行動もほぼなくなって、めでたしめでたし!
と思いきや・・・・・
極悪ぶんじろう再び!!なんですよね~(--;)
さかりの行動でなくなったように思えたんですが、
人間の手にやたら反応、かみついてくるあの困ったちゃんが
また帰ってきたのです。
うかつに床にごろんとしてると手をめがけて飛び掛ってきて
かみついてきます。
そしてとどめは後ろ足キック。
私の手は傷だらけです・・・


一難去ってまた一難・・・・





オマケ
IMG_5999.jpg




にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへクリックしていただけるとうれしいです♪
  1. | trackback:0
  2. | comment:11
