猫のぶんじろう






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


いいね、ダイソン :: 2012/07/23(Mon)

・・・・前記事から続く



で、猫毛対策にとっても役立ているモップですが
当然ながらカーペットには使えないわけで・・。


我が家の寝室はカーペット敷きなのですが
掃除機では猫毛が吸い取れず、
コロコロでやっていましたがそれもあっという間になくなる。

それでずっと欲しいと思ってたけどお値段でなかなか
踏み切れなかったダイソン掃除機、
ついに購入しました!!

    ↓


IMG_5334.jpg


本当に吸い取る吸い取る〜♪♪
猫毛もよく分からないほこりやちりも〜♪

今まで一万円台の安掃除機だったんで
その違いが大きすぎ!
今までのはなんだったんだー
と興奮気味。


IMG_5349.jpg


で、これもよく知られていることですが
やや音が大きいので
猫はびっくり。
掃除を始めると猫たちに緊張が走ります。


こんなに取れました!と吸い取った灰色のゴミを
見せたいくらいですがちょっと恥ずかしいのでやめます(^^;)

掃除が楽しくなるので絶対おすすめよ。
ちなみに家電屋の値段はちょっと手が出なくて、
ネットで探し、購入に至りました。



にほんブログ村 猫ブログ エキゾ<br />チックショートヘアへクリックしていただけるとうれしいです♪
  1. 猫グッズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2


猫の水飲み器、2匹の反応 :: 2012/04/23(Mon)

今年のお正月に買った猫用福袋に入っていた
水飲み器。

先日やっと出しました。
猫が本当に飲んでくれるか不安だったり
フィルター交換とかなんだか面倒そうだったから・・・・
何だかんだで4ヶ月経過(@@)




早速ぶんさん、チェックのためにご登場ですよ。

IMG_3976.jpg
“!?”




もちろん麦さんも。
IMG_3979.jpg
“しんいり?”




2匹とも恐る恐る近づきます。
IMG_3967.jpg






ですが・・・・
IMG_4015.jpg
ぶんさんこれを最後にこの水飲み器の存在、丸無視(--)








IMG_3982.jpg
今までどおりこちらの器で。
これがあるからいけないのかな。
でも水の摂取不足になってもこわいからなあ。。。
ぶんは新しいものを簡単に受け入れないタイプなのね。
頑固者め・・・・






IMG_4200.jpg

麦さんだけでも気に入ってくれてよかったわ。
すごーく美味しそうに飲んでくれます。



にほんブログ村 猫ブログ エキゾ<br />チックショートヘアへクリックしていただけるとうれしいです♪
  1. 猫グッズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4


ぶんさん初衣装、一応メリークリスマス。。。 :: 2010/12/26(Sun)

あー 年賀状やっと書き終わりました!
そしたら日付変わっちゃったけど、一応メリークリスマス・・・・(--)

s-IMG_7950.jpg

・・・・・・・





本当はかわいいサンタ帽子やサンタ服で
かわいくクリスマスしたいんだけど、
何かをぶんさんの体に被せることは至難のワザ。


これ↓が限界なのです。
s-IMG_7975.jpg
布がただ乗ってるだけ(--;)




本当はこれマントなんだけど
マジックテープさえ止めさせてくれませんでした。
s-IMG_7977.jpg



ああ、ぶんさんが行ってしまう。
こっち向いてー

s-IMG_7981.jpg






s-IMG_7984.jpg
あっ どうにか向いてくれました!






おまけ
s-IMG_7591.jpg

“お、おぬし、、、、”

ぶんさん、この寝床だけは譲れません!




にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへいつもクリックありがとうございます♪
  1. 猫グッズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:7


THE そそう猫 :: 2010/08/20(Fri)

今回は長い・・・

ぶんさんのそそうの期間が・・・・(><)

ぶんさん、お願いだからトイレの外でおしっこするのやめてね。
いつもだったらある程度の月日でやめるんだけど、
今回は終らないな~(--)


s-IMG_5179.jpg

困りはててとりあえず床にビニール敷きました。

s-IMG_5170.jpg
敷き始め2日間、ぶんさん、ぴたりと外でしなくなったんですよ。
ビニールの素材がきっと不快なのね、やったー!!
と喜んでいたら・・・・
3日目にフツーに外でしてありました。。。。

なんなんでしょうか(ーー:))



そんなこんなで、トイレが置いてある玄関の匂いが気になったので、
これ買いましたよ↓
s-IMG_5183.jpg
空気清浄機



ぶんさんがいつも寝てるあたりにドーンと置かれてます。
s-IMG_5184.jpg
ウロウロ・・・・


s-IMG_5185.jpg
“ちょ ちょっとこれじゃまでない??”




“知りませんて・・・・・(--)”





s-IMG_5195.jpg
“あのさ、ぜったいじゃまだとおもうんだけど”



“・・・・・・・・”



にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへいつもクリックありがとうございます♪

  1. 猫グッズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4


にゃんこthe movie4注文しちゃった・・・ :: 2010/07/09(Fri)

七夕の日のぶんじろう。
ぶんさん、短冊に何を思う・・・・
s-IMG_4553.jpg
(このヒラヒラ気になる・・・・)




今日のぶんじろう。
ぶんさん、なにやら厳しい表情ですが・・・
s-IMG_4599.jpg
ま、ただ単に短いゴムひもを狙っているだけですが(^^;)


s-IMG_4601.jpg


s-IMG_4607.jpg


この脇が開いた感じ?が結構好きなのです。
そして横から見たぶっつぶれ顔。。。。
s-IMG_4615.jpg




ところでついさっき“にゃんこthe movie4”、アマゾンでぽちっとしちゃいました!
このところ毎日めざましテレビで宣伝してますよね。

基本ケチなぶん母、正直、猫買ってるのにDVDはいらんでしょ~
って思ってました。
そのケチが迷いもなく注文、動物DVD購入は人生初だわ~。
今日やってたマリモちゃん?
かわいかったな~。感動したわ~。
昨日のシャワーアメショーちゃんもすっごくしびれたけど(^^)
届くのが楽しみ楽しみ♪♪


にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへいつもクリックありがとうございます♪
  1. 猫グッズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:9
次のページ
