猫のぶんじろう






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


毛問題 :: 2013/05/01(Wed)

この季節、毛には悩まされますね。
目やらいろんなところに毛が・・・不快だ〜(´;ω;`)




空気清浄機のランプがついたので
フィルター清掃のサイン。
玄関に置いてあるのですが、猫毛を吸い込んでいます。
でもこんなのはもちろんほんのほ〜んの一部ですね。








話は変わって、
先日の新しいベッドに麦さん初登頂!
と思ったらハエさんの侵入でした。

IMG_8039.jpg





IMG_8042.jpg





IMG_8029.jpg
う〜ん いい顔してるな(*´д`*)





IMG_8033.jpg
“な、なんでしょう・・・・!?”





IMG_8043.jpg
“あっ ハエさんいっちゃった・・・”

ぶんさん出遅れました〜。

ハエの侵入、ツバメのシーズンと猫さんたちにとっては
刺激的な季節到来です。




にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
クリックしていただけるとうれしいです♪

  1. ブラッシング
  2. | trackback:0
  3. | comment:2


あ〜毛玉よ・・ :: 2013/02/06(Wed)

フサ毛のデカい背中。。。



でも毛割れしてるね、いい加減シャンプーしなきゃな。



グリングリンしてる腹毛はかなりのくせものです。

IMG_6954.jpg
この時期私にはかなり警戒心いっぱいのぶんじろう、
でもごろんと寝かせると、なぜか30秒ほどはされるがままに
仰向けになってくれるぶんさん。

この間に毛玉を2,3個処理。
もしくはちゃっちゃとファーミネーター。



でも30秒は意外と短いので・・
IMG_6958.jpg
“さっ もうげんかい”





“シュタっ”
IMG_6959.jpg

大した毛玉ケアはできません。。。






IMG_6828_20130205085502.jpg
“フンっ”


ああ。。。


にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
クリックしていただけるとうれしいです♪


  1. ブラッシング
  2. | trackback:0
  3. | comment:2


毛玉で遊ぼう :: 2012/05/03(Thu)

毎日麦の毛でダンゴ作ってるよ。

麦も毛の玉大好きなので、遊べて一石二鳥なんだけど、
このサイズだと口でくわえて運べないのが難ですね。




IMG_4290.jpg
これだと小さく見えるなあ。





IMG_4295.jpg




麦と一緒に・・・
IMG_4292.jpg
更に小さく見えますね。
けっこうな量の毛を丸めたんですけどね。




IMG_4294.jpg
それより遊んじゃって写真撮れません。





ということで、ぶん父の棚よりちょいと拝借。
IMG_4315.jpg










IMG_4309.jpg









IMG_4316.jpg
“ままさん さてはひまだな・・・”

皆様よいGWをおすごしくださいませ。。。


にほんブログ村 猫ブログ エキゾ<br />チックショートヘアへクリックしていただけるとうれしいです♪
  1. ブラッシング
  2. | trackback:0
  3. | comment:4


麦の抜け毛VSぶんの毛玉 :: 2012/04/30(Mon)

毛は絡まらないけど季節の変わり目は激しい抜け毛、




IMG_3408.jpg

か、

毛はあまり抜けないけど激しい毛玉、



どっちがいい??


って言われたら究極の選択だわ〜。

どっちも大変で選べない〜(><)


ぶんさん、実は下半身、下着姿みたいになってるよ。
チョキチョキ少しずつカットしてるんだけど
毛玉が毛玉を呼ぶ、そんな状態で
後ろ足付近ほとんど毛がもつれちゃって。

ブラッシング、さぼってたわけじゃないよ。
ぶんの猛烈な反撃で手も傷だらけで・・・(><)




にほんブログ村 猫ブログ エキゾ<br />チックショートヘアへクリックしていただけるとうれしいです♪
  1. ブラッシング
  2. | trackback:0
  3. | comment:2


バリカン2本 :: 2012/03/21(Wed)

一見まあまあサラサラっぽいぶんさんの背中。

IMG_3631.jpg

内側はえらいことになっています。

脇、腹側等・・・

でも今一番ひどいところは後ろ足付近ですね〜。

ブラシングしようとする→ぶんさん怒る→ますますブラッシングしにくい
→毛の絡まりが増え、ますますぶんさん嫌がる→手に負えない

の悪循環です。


IMG_3704.jpg

近くのペットショップのセールで一本980円のミニバリカン、2本買いました。
本当はちゃんとしたの欲しいけど、お値段半端なく高いし。
使い捨てになると分かってるけど、買いました。




IMG_3635.jpg

“切る?”


うん、もうちょっとしたらね・・・・



IMG_3645.jpg

ソファでやや斜めになりながら半目で眠るぶんさん。
毛、モッサモサ。




にほんブログ村 猫ブログ エキゾ<br />チックショートヘアへクリックしていただけるとうれしいです♪

  1. ブラッシング
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
次のページ
